4/6の様子

■4月6日(月) 天気:曇り 気温:13℃

東京では小雨のパラついた4日(土)5日(日)。少し肌寒いお天気の中、以前から計画していたお花見に出かけた方もいらっしゃると思いますが、福島の三春では、いよいよ梅が満開のようです\(^o^)/

「土曜日は天気が良かったのですが、本日は曇りのところ撮影しました。三春工場の梅はほぼ満開です! 水戸の偕楽園に負けない咲きっぷりです!!」と、吾妻特派員よりうれしい便りがありました♪

こちらは梅林の全景です。なんとものどかで、工場の庭とは思えませんよね(笑)。

梅林小道 3/26 三春工場
梅林小道 3/26 三春工場
■一方、桜は・・・

一方、気になる桜の状況ですが、有名な「三春の滝桜」も5日土曜日に開花宣言が出され、昨年より1週間程早いそうです。三春工場の桜もだいぶつぼみがふくらみ、あとは開花を待つばかり・・・といった感じですね。

おっと!! 正門近く樹では、一輪咲いている花を発見(@_@)

桜のつぼみがかなり膨らんでます! 3/31 三春工場

これはもう、三春工場の「開花宣言」と言ってもいいでしょう(*^^)v

毎年楽しみにしている方も多い、正門のしだれ桜は、まだまだこんな感じですが・・・。

次号では、満開の桜風景をお届けできると思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください♪

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。