皆さまに嬉しいご報告です。イワキにまたひとつ新しい海外拠点ができました!
このビッグニュースのレポーター役を、イワキアメリカ・アルゼンチン支店のアシュビーさんが快く買って出てくれました。それでは早速、アシュビーさんにマイクをお渡ししたいと思いまーす(#^^#)

皆さま、初めまして。イワキアメリカアルゼンチン支店のアシュビーです。本年、南米の新しい販売サービス拠点として、IWAKI Do Brazil がブラジルサンパウロ市に誕生しました。社名の意味は「ブラジルのイワキ」。文字通りブラジルにイワキの現地法人が開設したのです。今回、9月の開設記念式に参加した一人として、ぜひみなさんにそのご報告をさせていただきたいと思います。

今年はリオ五輪もあったので、皆さん関心をお持ちじゃないかと思いますが、ブラジルという国は、日本から見ると地球の真裏に位置しており、とても遠い国ですよね。。

ブラジルは、ボサノバ音楽やリオのカーニバルで知られる通り、明るく魅力のある国です。その国土面積は世界で5番目と南米の約半分を占めるほど広大ですが、人口は約2億人で、その大半が東海岸に集中しております。欧州民族とくにポルトガル系が55%以上を占めているので公用語はポルトガル語です。時にはスペイン語やイタリア語も混ざります。そしてブラジルと言えばサッカーですよね。

過去5回もワールドチャンピオンになっているんですよ。それから、コーヒーの生産高は150年間ずっと世界一です。そうそう、最近では、こちらで売られた新車の90%にサトウキビから作られたバイオエタノール燃料が使われているんです。昨年のGDPはイタリアに次ぎ世界第9位と経済力のある国でもあります。

コパカバーナ海岸
ブラジルと言えばサッカー

イワキブラジルがあるサンパウロ市は、日本からだと、北米で飛行機を乗り継いで25時間から28時間ほどの長旅になりますが、私が住んでいるお隣の国アルゼンチンのブエノスアイレスからだと約3時間のフライトで到着します。今年オリンピックが開催されたリオデジャネイロから内陸に約430キロ離れたところにあり、その都市圏には2000万人以上が住んでいる南半球最大のメガシティなのです。

サンパウロ市

IWAKI Do Brazilの開設記念式のあった9月は、ブラジルでは冬が終わり、もうすぐは〜るですね♪の時期ですが、暑くも寒くもなくとても穏やかな過ごしやすい季節です。

イワキブラジルはサンパウロから車で2時間ほど北に移動したバリーニョス市にあります。とても清潔な街で、道路は舗装されており、ホテルも快適でジカ熱が心配な蚊なども見かけません。もちろん今回オリンピックで話題になった泥棒に会う心配はご無用! ここでは無縁です。

開設記念式はたくさんのお客様が見えられ、無事終了することができました。パーティのBGM?? もちろんボサノバです♪。

イワキブラジルからは、これから楽しい話題がお届けできるかと思います。日本の裏側でも、イワキのポンプを高く評価していただけるお客様がたくさん増えることを祈念して、イワキブラジルの誕生ご報告といたします。

以上、ブラジルより、レポ―ターのアシュビーがお届けしました(^^ゞ

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。