早いもので4月も半ば。今年の春はとりわけ寒暖差が激しく、陽気の変化についていくのが大変に感じるのですが・・・これってもしかして“歳”のせい??

ふとそんなことを思いながら、お昼休みに外に出てみると・・・

すでに「大梅」が満開です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

薄いピンクの小さな花たちが、青い空の背景と絶妙にマッチして、掛け値なしの美しさですよね。こんな景色を眺めていると、自分の歳のことなんか、ちっぽけなコトのように思えてきました(笑)。

この梅は「豊後」という種類ですが、全体を「引き」で見ると、こんな風景です。

梅は種類ごとにそれぞれ花の色も違うので、見飽きることがありません(#^^#)

こちらは「白加賀」という種類で、名前のとおり白っぽい花が咲きます。これはこれで、また素敵ですよね。あなたはどちらがお好みでしょうか?

雪をかぶったソメイヨシノ

4月18日(天気:曇り 気温:16℃)

一方、「桃」は只今。こんな感じです。

たくさんの蕾たち

蕾もぷっくり膨らんで、開花までもう一歩ってところでしょうか。
しばらくは、目を離さずにチェックしようと思います(*^^)v

梅、桃、と来たら・・・当然のごとく、気になるのは「桜」です。

このところ、暖かい日が続いたこともあり、ソメイヨシノは3分~5分咲きといったところでしょうか? 今週末あたりは、お花見も楽しめそうです♪♪♪

ちなみに、イワキ名物「正門のしだれ桜」はこんな様子です。

桃や桜たちの蕾

こちらも目が離せない感じですね(#^^#) 次号では、満開の様子をご報告します。

こんなふうに、福島は「三春」の地で、「梅」「桃」「桜」三者三様の変化を楽しめるは、本当に幸せなことだなぁと感じる毎日です。そんな感謝の気持ちを込めつつ、今回も特派員吾妻がお届けいたしました(^^ゞ

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。