皆さまこんにちは、メルマガ編集部こと「イワ気になる隊」の塩田です。10月に入り、秋の連続ドラマが続々とスタートしておりますが、某アンケート調査によると、今クールのダントツ人気はあの『下町ロケット』だそうです!(ちなみに、2位は『相棒』の模様)

じつは、『下町ロケット』と言えばイワキ、イワキと言えば『下町ロケット』と言うくらい両者は深い関係にありまして(←ちと大袈裟?)、ものの試しに「下町ロケット イワキブログ」と検索してみていただければ・・・「イワ気になる隊が行く!TBSテレビ日曜劇場『下町ロケット』撮影現場レポート」や、「イワ気になる隊が行く!≪続≫TBSテレビ日曜劇場『下町ロケット』撮影現場レポート」がヒットすると思います。

そうです! われらがイワキの心機能シミュレータ【ラボハートNCVC】は、第1部のロケット編に続き佃製作所が心臓の新型人工弁「ガウディ」の開発に挑む第2部に“重要な役どころ”として出演していたのであります(*^^)v

ACHEMA 2018
心機能シミュレータ ラボハートNCVC

ちなみに、このブログは「イワ気になるブログ」の過去記事の中でもダントツのアクセス数を稼ぎ出し、社内ではちょっとした伝説になっております(笑)。

こうして、ひとかたならぬご縁を(勝手に)感じているドラマの続編がスタートするとあって、気になる隊の面々も気になって仕方がなかったわけですが・・・そんなある日、私のデスクで電話が鳴ったのでありました♪

それは同ドラマの美術コーディネーターを務める方からの電話でした。10月14日(日)にスタートする『下町ロケット』の続編にも、イワキ製品をぜひ!使用させていただけないか?というオファーだったのです(@_@)

慌ただしく準備をし、早速TBS緑山スタジオにポンプを持参いたしました!

10月14日(日)21時はテレビの前に全員集合!

ドラマの放映前とあって、詳細をお伝えできないのがいささか残念ではありますが、いよいよドラマのスタートも今週末に迫りました。【10月14日(日)21時】は、ご家族全員でテレビの前に集合という、だいぶ懐かしい“昭和スタイル”で(笑)チャンネルをぜひTBSに合わせてください。

TBS日曜劇場『下町ロケット』の公式サイトでは、気になる出演者やドラマのあらすじ、予告&スペシャル動画もご覧いただけます

オープニングクレジットの「美術協力」に、「イワキポンプ」のロゴを発見できたあなたには、もしかしたら幸運が舞い込む・・・かもしれませんよ。

とにもかくにも、乞うご期待です☆

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。