ヨーロッパ、アメリカ、アジアを拠点に、ワールドワイドにビジネスを展開しているイワキ。 このコーナーでは、そんな世界のイワキを支える拠点とそのお国柄などを楽しくレポートしていきたいと思っています。

さて今回は、長らくインド営業を担当してきた「トムさん」の地区担当が変わりましたので、これまで温めていたインドのレポートを、今回と次号の2回連続でお届したいと思います。

唐突ですが、コレ↓ なんの写真だと思いますか?

野球場のナイター風景?

野球場のナイター風景?なわけないか・・・何かのお祭りですかね??

じつはこれ、今年の2月のインド出張中に宿泊していたホテルで撮影した一枚なのですが、仕事を終えてホテルの部屋に帰ったら、なにやら花火や大声で外が騒々しくなり「なんじゃろ?」と外を見てみたらこんなことになっていたわけなんです。

気になって外へ出てみて、初めてこれが「結婚式」であることがわかりました(@_@)

ドームみたいに見えるのが、結婚式初日のセレモニー会場です。ちなみにここはホテルの駐車場らしく、屋外で華々しくセレモニーをするために、特設会場を設けたようです。

セレモニーが終わると、その周りをパレードする人たちがたくさん! 以前、このブログでも「踊るインド」の話題をお届けしたことがありますが、こちらはまさしく踊る結婚式♪ 老若男女の楽しく踊るインドの人たちが大活躍の大盛り上がり\(^o^)/ その華々しさにしばし見とれてしまいました。

インドの結婚式
インドの結婚式
インドの結婚式

こちらはホテルの内部ですが、この怪し気な廊下の先がセレモニーの二次会を行う会場となっているようです。

インドの結婚式二次会

こんなふうに“全力”で結婚をお祝いするインドの皆さんのパワーに圧倒されましたが、なんとこの結婚式は翌日まで続き、出張滞在中の私は寝不足で辛かったことを申し添えておきます(笑)。

図らずも、日本は「ジューンブライド」、結婚式シーズン真っ只中ですネ。
以上、インド特派員レポートでした(^^ゞ

関連記事

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。