第3回国際二次電池展 –バッテリージャパン- での出展の様子

弊社は2月29日(水)~3月2日(金)に開催された、「第3回国際二次電池展 –バッテリージャパン-」に出展いたしました。今年は初日が降雪だったことなど天候に恵まれませんでしたが、9万3千人を超える方々が来場し、例年通り活気あふれる展示会になりました。弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、足下の悪い中ご来場頂き誠にありがとうございました。

二次電池関連製品の展示
ポンプ需要の多い二次電池関連製品を中心に多くの種類の製品を展示しました。フロー図でそれぞれの製品の導入メリットを示しています。

近日発売の電極材移送用低脈動定量ポンプの実演
[二次電池ゾーン]近日発売の電極材移送用低脈動定量ポンプの実演を行ない、その性能に多くの反響が得られました。

燃料電池ゾーン
[燃料電池ゾーン] 既にエネファームで実績のあるハイセラポンプを展示、実演。高精度定量注入の実演に注目が集まりました。

太陽電池ゾーン
[太陽電池ゾーン] マグネットポンプ、エアー駆動ベローズポンプを展示。最高10,000mPa•sの高粘度液の移送が可能なディスペンスポンプを実演しました。

概要

日時 2012年2月29日(水)~3月2日(金)
会場 東京ビッグサイト
オフィシャルサイト http://www.batteryjapan.jp/