新緑のまぶしい季節になりました。暦の上ではすでに夏。関東では夏日になることもしばしば・・・ですが、お待たせいたしました!(いよっ、待ってました!)ようやく三春も春爛漫♪ 三春工場から届いた、それはそれは素晴らしい“桜の艶姿”の数々をお目にかけたいと思います。

GWを挟んだめ公開が少し遅れてしまいましたが、むしろこの時期に満開の桜を楽しめる贅沢を楽しんでいただければ幸いでございます <(_ _)>

4月19日(天気:晴れ)

まずは、三春と言ったらコレ! 三春が誇る「滝桜」でございます。

なんという美しさ! なんという妖婉さ! 夜の帳に浮かび上がる満開の桜は、思わず「夜桜お七」を口ずさみたくなるほど。間近で見ると「美しい」という言葉では到底足りないほど、迫りくるものがありました。

三春が誇る「滝桜」

何とも言えない枝のバランス。なんなんでしょうね、この胸に迫る美しさは…。

三春が誇る「滝桜」

もうちょっと近づいてみました。見事な枝振りは今年も顕在です。

三春が誇る「滝桜」

さらに近づいて、見上げてみると・・・ああ、絶対なんか言ってる。絶対意思がある。神ってる。思わず手を合わせたくなるほどの美しさです(-人-)

4月21日(天気:曇り 気温:14℃)

三春工場の敷地内の桜が満開になったのは、昨年より1週間ちょっと遅い4月21日のこと。工場を取り囲むように咲き誇っています。長い冬が終わりを告げ、春の到来を思いっきり喜んでいるようですね。

桜と春の花々のコラボ

思わず「わぁ〜」と声が出ちゃうほどの美しさ。桜と春の花々のコラボも溜め息モノです。ブラボー!

こちらは正門脇のしだれ桜です。ピンク色がひときわ目を引きます。

これだけでも充分、桜の素晴らしさをお伝えできたかと思いますが、満開になった21日はあいにくの曇り空。晴天に輝く桜の姿もお見せしたくて、別の日(4月24日)にも撮影に繰り出しました。空の青と桜色のコラボ、しばしご堪能ください。

4月24日(天気:晴れ 気温:12℃)

念願の晴天と満開の桜

やっと晴れました! 念願の晴天と満開の桜です。そうそう、これが見たかった!

空の青、満開の桜、芝生の緑の三重奏♪

空の青、満開の桜、芝生の緑の三重奏♪

青空にひときわ映えるしだれ桜

青空にひときわ映えるしだれかな

工場全景

工場全景です。これぞ三春の春\(^o^)/

いかがでしたか?三春の春のクライマックス。お待たせした分、いつもよりたっぷりめにご覧いたきました。お忙しい毎日の一服の清涼剤になれれば幸いです。

それではまた来年、お目にかかりましょう!

以上、イワキ三春工場より、特派員吾妻がお届けしました(^^ゞ

特派員吾妻

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。