【季節限定・新コーナー】三春の春! 予告編

春の足音が一歩ずつ近づく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて私どもイワキが、埼玉と福島に生産拠点を持っていることはご存じの方も多いと思いますが、イワキの三春工場は福島県田村郡三春町の、日本三大巨桜の一つとして知られる、あの「三春滝桜」の近くにあります。

滝桜のように有名ではありませんが(笑)、イワキ三春工場で咲く桜たちも、負けず劣らず、毎年素晴らしい景観を見せてくれているのです。そんな美しい光景を、社内だけで独り占めしたのではもったいない! もっと多くの方々に楽しんでいただきたい!

ということで、特派員を募集したところ、勢い良く手を上げてくれたのが箭内工場長と吾妻課長。新緑の季節になるまで、「三春の春」を届けてもらおうと思います。

・・・とはいっても、春遅い雪国ゆえ、桜の季節はまだもう少し先。そこで今回は「予告篇」ということで、昨年の桜をお届けいたしましょう♪

【季節限定・新コーナー】三春の春! 予告編

ちなみに、この写真は昨年(2013年)4月22日に撮影したものですが、図らずも雪に桜というとても貴重な映像となりました。雪の上で懸命に咲く桜の姿も、なかなか風情があって、よいものですよね~。
花見(宴会)には少々問題がありますが(笑)。

さてさて、今年はどんな桜の姿をお届けできますでしょうか・・・次号からゆるりと初めてまいりますので、どうぞお楽しみに(^.^)/~~~

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。