ほんの少しずつではありますが、春の香りを感じる今日この頃。本日はひなまつりを一日過ぎた3月4日です。
昨日までの寒さとうって変って暖かく穏やかな日なので、三春の春レポート第二弾をお届けしようと思います(^O^)/

ここ、イワキ三春工場構内の梅林の風景はこんな感じです。ちょっとした公園みたいですよね(#^^#)

イワキ三春工場構内の本日の風景

暖冬の影響で、すでに小梅が咲き始めていましたが、中には咲き終わっているものもあり・・・今年は一斉に咲き誇る風景は見られそうもないですね。少し残念ではありますが、そうは言っても暖かいのは気分的にも気持ちが良いものです♪ お昼休みに、庭の梅林を散歩してみました(*^^)v

庭の梅林
庭の梅林

やはり「小梅」の美しさは格別です。桜ほどの派手さはないですが、寒さに耐え忍び、ひっそりと咲く姿には、毎年のことながら心を打たれてしまうのであります。

寒さに耐え忍び、ひっそりと咲く小梅
寒さに耐え忍び、ひっそりと咲く小梅

一方、こちらは「大梅」ですが、だいぶ膨らんでいるつぼみもあるようです。

大梅のつぼみの様子
大梅のつぼみの様子


ちなみに、桜は「まだまだ」といった感じです。こちらはソメイヨシノのつぼみ。

ソメイヨシノのつぼみ

この季節は日ごとに変化が激しいので、期末で忙しい業務の中でも、「三春の春」をしっかり見守っていこうと思っています。以上、三春工場より、特派員吾妻がお届けしました(^^ゞ

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。