毎年のことながら言わせてください。この時期の強烈な寒暖差はカラダにきついですね。おまけに冷たい北風と一緒に、花粉が舞い始めるのもこの時期です。有名な落語の師匠のお言葉を借りるなら「もう、ほんと、大変なんスから~からだだけは大事にしてくださいね~」

のっけから失礼いたしました(#^^#) そんなこんなで春が待ち遠しい今日この頃ですが、春はもうすぐそこまで来ているのも事実です。おかげさまで、密かな人気を呼んでいるこのコーナー、当社の三春工場からいち早く春の便りをお届けする「三春の春」をスタートすることにいたしましょう。
今年も吾妻特派員から、うれしい梅便りが届きましたよ~♪

今年一番乗りの小梅

どうです! たぶん今年一番乗りの小梅さんです、可憐ですね〜。

梅のつぼみのようす
梅のつぼみのようす

ほかの小梅さんたちは、まだこんな感じです。

大梅のつぼみのようす

こちら大梅たちも、いい感じではじけそうですね〜。

梅林

梅林が色づいたら、三春に一つ目の春が来るのだ!

ソメイヨシノのつぼみ
桜の木のようす

最後はソメイヨシノ、桜の蕾は、まだまだ固かった〜(-_-;)

梅に続く二つ目の春、桜はまだまだ先のようですね。果たしてこの景色がどう変わるのか・・・まずは、色づいた頃を想像し、蕾のようにイメージを膨らませて楽しんでみましょうか♪

ご覧のように、春は、そ・こ・ま・で・・・・
本日は春を待つ三春から、開花情報第一弾をお届けしました(^^ゞ
(撮影日:2月28日 気温5℃ 晴れ)

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。