前回このコーナーで三春の雪景色をお伝えしたところ、あの後もさらに積雪があり、春がどんどん遠ざかる気がしておりました。でも、そんな雪も消え、つい先日は、三春工場に春の訪れを告げる伽羅木の雪つりの取り外し作業が行われました。北風はまだまだ冷たいですが、いよいよ三春に春が来ましたぁ~♪

さて、ひと汗かいた後に構内の梅林を散策すると、そこはすでに春爛漫\(^o^)/ 可愛い小梅たちが咲き乱れておりました。

可愛い小梅たち
可愛い小梅たち

そして開花一番乗りの大梅をご鑑賞あれ~♪ どうだ!咲いたぞ~!!と言わんばかりですね。

雪をかぶったソメイヨシノ

さらにたくさんの蕾たちが控えておりまする・・・
蕾の紅色と、ほころびから見えるピンクの花びらの色が、とってもかわいいでしょ!?
このあとすぐにでも咲いて楽しませてくれそうですね。甘党のワタシにはどれもとっても美味しそうな和菓子に見えて・・・思わずよだれが・・・おっと、大変失礼いたしました。和菓子職人さんが季節の生菓子を創作する時の気持ちを、ちょっぴり感じてしまった私なのでした(#^^#)

たくさんの蕾たち
たくさんの蕾たち

一方、梅たちの可憐な彩に比べて、桃や桜たちの蕾は、まだちょっと硬いようですね。

桃や桜たちの蕾

でも、この記事が掲載される頃には、きっとほころんでくれていることでしょう。
以上、三春の春の訪れの様子を、特派員吾妻が三春工場よりお届けしました(^^ゞ
(撮影日:3月30日 天気:晴れ 気温:11℃)

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。