2021年3月3日(水)~5日(金)、東京ビッグサイト(南展示棟)にて開催された【二次電池展 ~バッテリー ジャパン~】。東京都が緊急事態宣言下にありながら、多くの皆さまにご来場いただきました。まずはこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

さて、われらがイワキブースでは、二次電池製造プロセス用ポンプを展示会場にて一堂に展示したわけですが、それとは別に特筆すべきは、なんと言っても【バーチャル展示】でしょう!

もちろん、展示会場に足をお運びいただき、直接ポンプに触れていただくのが一番ではございますが、こうした「バーチャル展示」こそが、コロナ渦で苦しむ製造業の未来を救うのではないかと思えるほどでした。

「オンライン来場」には事前登録が必要でしたが、お好きなタイミングで「バーチャルブース」の出展製品をチェックできるのはもちろん、チャット機能で気軽に質問や相談ができたり、ワンクリックで必要な資料のダウンロードも可能でした。

さらには「もっとがっつり出展社と話したい!」という方には、ビデオ通話による質問やオンライン商談もできるシステムが用意されていました。まさに「進化系展示会」ですよね(*^^)v

生の展示会と比べると効果は少ないのかなと思っていたところ、バーチャルブースでは予想外に多くの反響をいただきました。またコロナ禍にも関わらず、海外のお客様からも多くの反響をいただくことができ、バーチャルブースの効果が大きく感じられました。

テクノロジーが人類を救う! ・・・われわれイワキもより一層精進し、日本いや世界のためにがんばっていこうと決意を新たにした展示会でありました。

なお、オフィシャルサイトの出展レポートは、只今鋭意制作中です。来月号のメルマガでご案内できる予定ですので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

関連記事

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。