イワキ三春工場がある福島県三春町では早くも紅葉のシーズンが始まり、モミジやイチョウなど秋の色を見せてくれています。今回は三春町の紅葉スポット「三春大神宮」を訪ねてきましたので、早速ご紹介したいと思います!

と、その前に。三春工場の敷地内にも素敵な紅葉がありました

11月の初旬に三春工場を訪ねたところ、早くも衣替えをしている木々を発見!

三春工場の敷地内

こちらは工場の敷地内にあるモミジの木。紅く色づきとっても綺麗です。赤とんぼが飛んでいるのも見かけ、すっかり秋の風景になっています(^^)

紅色と青空が清々しいです
地面に落ちたモミジの葉っぱたち

こんなに紅葉しているとは…このまま帰るのはもったいない!! せっかくなので、三春工場から5分ほどの紅葉スポット、三春大神宮にも行ってみることにしました。

紅葉あざやか!三春大神宮へ

三春大神宮の駐車場に車を停めて入口に向かうと、少し長めの階段が待ち構えていました。入口付近はあまり紅葉しているように見えません。

三春大神宮の入口にある鳥居

「少し時期が早かったかな〜?」と思いながら階段を登っていくと…

上の方はキレイに紅葉していました!!

紅葉真っ盛りです
紅色と黄色のコントラストがキレイです
あざやかなモミジの紅色

紅色と黄色に青い空。とってもキレイな風景が広がっていました。

ここ三春大神宮は、三春藩主の秋田輝季が1689年に遷宮し、代々信仰されてきた神社だそうです。町指定の天然記念物のモミをはじめ、23本の木々が「三春大神宮の森」として福島県緑の文化財に登録されているそうです。

三春大神宮のモミ
三春大神宮のモミ(町指定天然記念物)
大きなイチョウの木
三春大神宮の白馬像(町指定有形民俗文化財)
飛行機雲みーつけた

三春大神宮では、今の季節だけ夜間にライトアップをしているようですので、機会があればそちらもぜひ見たいと思います(^^)!
以上、三春町よりお届けしました〜

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。