今回の「世界のIWAKI」は、「アメリカ」からお届けします。イワキアメリカの大橋さんよりレポートが届きましたので是非お楽しみください♪

みなさんコンニチワ。イワキアメリカの大橋です。

それでは本編に入る前に、現在私が勤めているイワキアメリカについてご紹介します。

イワキアメリカのオフィスがあるのは、アメリカの北東部ニューイングランド地方マサチューセッツ州の州都、ボストンから約40マイル(車で約1時間)西に位置した「ホリストン」という町にあります。

夏は湿気も少なく過ごしやすいですが、冬は非常に寒く降雪が多いです。日本の北海道と同じような気候ですかね~。

自然に癒される昼下がりのウォーキング

オフィス近くのウォーキングトレイル(アッパー・チャールズ・レイル・トレイル)を歩くと、アメリカでも四季を感じることができます。

アッパー・チャールズ・レイル・トレイル 7月の風景

昼休みに20分位歩くのにちょうど良いのですが、頻繁にリスやウサギに遭遇します。シカ、ターキー(七面鳥)、ヘビなどもたまに見かけますが、近くの池からやって来たのかカメの散歩を見たことも。

カメものんびり歩きたくなる(?)散策ルート

秋には美しい紅葉を楽しむことができます

夏は辺り一面の新緑、秋は紅葉した木々がとても綺麗です。
そして12月に入ると雪が降り始め、冬が訪れます。

まだ雪が少し積もった程度。本格的な冬はこれからです

クリスマス気分が盛り上がる場所へ

12月といえば、クリスマスシーズンが到来。

アメリカではツリーを家で飾るのが一般的です。

そこでツリーを買いに、その名も「クリスマスツリーショップ」に行ってきました。

この時期になるとクリスマスツリーの特設販売所ができて、クリスマスツリー用の生のモミの木を簡単に手に入れることができます。

ファームに行って好みのモミの木を切ってくる「ツリーピッキング」をすることもできるんです。お値段はモミの木の高さで決まるので、大きいほど高くなります。

枝振りの良いモミの木がズラリ。オーナメントの飾り付けが楽しみに

玄関に飾るリースも色とりどり。どれを飾ろうか迷いますね。

アメリカでは11月末頃から翌年の1月中旬くらいまでリースが飾られています

クリスマスに向けて気持ちもワクワク。みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

以上、イワキアメリカの大橋がお届けしました。

IWAKI America Inc.
5 Boynton Rd., Hopping Brook Park Holliston, MA 01746, U.S.A.

製品に関する情報

カタログ、資料ダウンロード

製品資料データ、カタログ、取扱説明書を会員サイトからダウンロードできます。

イワキのサポート
よくあるご質問、各種お問い合わせ、製品メンテンナンス動画など、イワキ製品のサポートについてご紹介します。